FC2ブログ

ななたんといっしょ

元気いっぱいな5歳児,2歳児との毎日!!デジイチ初心者ですが素敵な毎日を過ごしています♪
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

甥っ子、生まれました!!

28日の夜遅くのこと、ななたんのいとこクンが誕生しました。
元気いっぱい、ほんとにほんとに小さくて。
ななたんのことも思い出しちゃいました。
あんなに小さかったのに・・・いまやこんなことに(汗)
生まれてきてくれてありがとうだね☆

自分の子じゃないけれど、やっぱり赤ちゃんってカワイイ。
手や足やすべてが小さくて、愛おしく思えます。
元気にうまれてきてくれたことに感謝、これから一緒にヨロシクねって。

ななたんにはまだ兄弟がいないけれど、そのうち兄弟をつくってあげたい。
この子をお姉ちゃんにしてあげたい。なんて思っています。


1230001.jpg 


今年最後のベストショット。
光の具合が結構いい感じ・・・かなぁ。
そうそう、前髪を切ってあげました、うっとうしそうにしてたから思い切って。
ぱっつん前髪、ちょっとまがっちゃった。
まるで男の子。
やっぱりくくってなきゃいけないみたいです。

1230002.jpg


今年はこれで最後になるかもしれませんが、
ブログを始めて半年。
たくさんの人に見ていただき、感謝でいっぱいです。
どうもありがとうございました。

来年はいよいよマイホームが着工に入ります。
ブログでも色々紹介したいと思いますので是非お暇があれば見てやってください。
あわせて、ななたんの成長も綴っていけたらと思います。
ブログを通してたくさんの人と出会えることも楽しみの一つです。

来年も皆様が幸せでありますように。
では、良いお年を・・・・。

今年も残すところあとわずか。
ありがとうございます。来年も頑張ります☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

スポンサーサイト



クリスマスの続き・・・

クリスマスイヴ
ケーキを買って、みんなで食べました。
姪っ子もいるのでななたんも同じケーキ?っていうかイチゴムースみたいなもの。
とチョコブラウニーみたいなもの。
姪っ子は乳と卵のアレルギー持ちなので、そういうものを売っているお店へGO。
私は初めて行ったんですけど、買いに来ている人も結構いて。
新たな発見です。

1226007.jpg 

どアップ!!!!
久々にカメラ目線で・・・ありがとう☆

1226008.jpg


姪っ子の弟クンとなるベビーが28日頃に生まれる予定です。
なので、実家はばたつき、ケーキの手配も本当に当日。
クリスマスの料理もほとんど買ってきて、わたしは足となりあっちやこっちや飛び回っています。
掃除も微妙・・・、でもいいんです。こんな時もあるさ~って。

はやく元気なベビちゃんに会いたいですなぁ♪


今年も残すところあとわずか。
ありがとうございます。来年も頑張ります☆
☆☆よかったら押してくださいね☆☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ




クリスマス♪♪

私の住むとこの市街地の夜へ行ってまいりました。
クリスマスが近いということで見に来ている人もけっこういました。
かなり寒い!!!
テレビで見る都会のイルミネーションとは大違いですが。
ななたんも初めて見に来ました。
いい思い出です。

駅前のツリーです。
LEDが使用されてるのかな~、色んな色に変化してきれいでしたよ!!

1226005.jpg

こんな感じで木のオブジェ。
その場の雰囲気に良く合ってました。
そこを歩くこともめったとないので、『こんなものもあったのかぁ』と発見することも多いですね!!

1226002.jpg

私の姪っ子も一緒に来てます。
姪っ子の母はもうすぐ出産を控えているので家で安静に・・・。
ななたんはベビーカーで、少々眠そうですが・・・ご飯食べるまでは待って~~。

1226003.jpg

色んなものに興味津々。
りんごなんかがあったよ!!

1226001.jpg


LEDライトの傍にいると目がしんどかった~。
どうしてかな・・・。チカチカするというか。

1226004.jpg


今年のクリスマスはあまりなにも出来そうにありません。
義姉の出産の関係で実家がバタつき、その近くに住んでいる私は色々とお手伝いを。
ケーキや鶏の丸焼きを買う予定ですが・・・、
後はななたんのプレゼントを枕元において、朝をお楽しみにと♪

クリスマスには旦那も休みなので、姪っ子を連れて県北の人気の鶏肉のお店へ。
お昼ごはんをどこかで食べていってまいります。

雪が降らないことを願いますわ~~。


今年も残すところあとわずか。
ありがとうございます。来年も頑張ります☆
☆☆よかったら押してくださいね☆☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ



お話の会♪

毎月1回お話の会みたいな集まりに出掛けます。
先月は風邪気味だったのでいけませんでしたが、今年最後の今月は行きたかったので。

クリスマスの時期ということで、いただきました↓↓
フィルムケースで作ったサンタさん。
ななたん、めっちゃかじってましたけど・・・(笑)

1222001.jpg


そこではいつもお話を読んで下さいます。
ななたんにはちょっと難しいかなぁ~っていうのもあるけど、私のいい勉強にも。
結構本が好きなななたんなので、いつもそこで本を借りてきています。
これは毎月出席したらはってくれるんです。
こういうのも嬉しいですよね~、毎回どんなシールを貼ってもらえるのか、ワクワクします。

今月の紹介本は『りんごの木』
可愛らしい絵がたくさん入った絵本です。

1222002.jpg


いつも見ていただいてありがとうございます。
よかったら押してくださいね☆☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ


久々のふれあい。

毎週日曜日は旦那が仕事か、オウチの打ち合わせでバタついてて、
ななたんの為に時間をとってあげることがなかなか出来ない。
だけど、今週は旦那が仕事が休み!!!
なので近くのふれあいセンターっていう遊べる施設へ行ってまいりました。

スタスタ歩けるようになってるななたん。
段差も少しなら平気!!かなりの成長ぶりです。

私なんかより旦那の方が好きみたい・・・(汗)毎日一緒にいるのに。。
でもこんな時しか自分1人の時間空間が作れない。
そう思ってありがたく旦那に相手をしてもらっています。

なんにでも興味があるお年頃・・・おもちゃも本も手当たりしだい触って動かしてそのまま放置。
そんなもんだよね~、みんなが遊ぶとこだから色々気にはしちゃうけど、あんまり深くは考えないように。
気にしすぎる性格なので、その辺はアバウトに。身がもちませんので。

こんな風に考えれるようになったのも最近から。
やっぱ子供を産んでからかなぁ~、最初は母乳の出があんまり良くなかったのでそれで悩み落ち込み。
『なんで私だけが・・・』っていつも思ってたけど、これも受け入れなくっちゃ。
今ある私の環境を受け入れて毎日楽しく生活しなきゃもったいない。
今は今しかないんだから・・・。

まだまだな私ですが日々成長・・・できればいいなぁ~。
そんな事を考えることができた一日でした。


1219001.jpg

1219004.jpg   1219003.jpg

 
1219002.jpg



毎日幸せであることに感謝
よかったら押してくださいね☆☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

♪参加しています♪
☆ぽちっと1回ほど、よろしくお願いします☆
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ